お約束

 昨日所用でクルマを出そうとイグニッションスイッチを押すと、セルが回らずにタコメータ内のエンジンのピクトが点灯し、中央のディスプレイに「エンジン要点検」の文字が表示され、セルも回らなかったので見なかった事にしイグニッションを切り、再度心を落ち着けブレーキペダルを踏み一呼吸ついてからイグニッションを押したらセルも回りエンジンが掛かりました。メーター内のアラートは点きっぱなしですが走行できるので用事を終え、ディーラーに連絡しましたがリフトが一杯で直ぐに診ることが出来ないからと一度帰宅し、いつものようにCTEKを繋ぎましたが3つあるインジケーターのCHARGINGから先に進みません。

 そのまま4時間ほどしてからインジケーターを見ると全て点灯していたので、エンジンをかけましたが相変わらずアラートが出るので、ディーラーに点検の予約を入れてもらいました。

 日が変わって先ほどエンジンかけてみたらアラートも点かず、普通にエンジン掛かります。マニュアルを見るとインジェクション関係なのでしょうか、ダイアグノーシスに履歴も残っているでしょうからリフトに乗ってもらいましょう。とは言えディーラーさん、忙しいのはいい事なんだろうけど、エラーの確認してもらうのに予約は一週間先とは時間掛かり過ぎ。

エンジン掛けたけどアラートはシートベルトを促すものだけでした