エラーの原因

 先日GIULIAのエンジンスタート時にセルが回らず「エンジン要点検」のアラートが出ましたが、翌日にはそのアラートも消えていましたけど原因が判っていないと気持ちが悪いのでディーラーの診断機にかけてもらいました。結論から申しますとスターターリレーの不具合だそうで、GIULIAにはすでに同じような症例が出ているようなので交換となりました。

広い空間で車を眺めているとディティールが良くわかりますね。

 購入してから3年間はマスターケアという名目で保証されていますが、購入時にさらに2年間の延長保証に入っておりましたので、今回で元は取れたように感じます。(笑

 ディーラーで確認してもらっている間、展示してある車両を眺めていましたがFRのGIULIAのリアタイヤはパッと見てもわかるくらいネガティブキャンバーがついています、隣のSTELVIOもリアに若干ネガティブキャンバーがついていましたがFRと4WDとの操縦性の味付けの違いでしょうかね?。ワインディングでコーナを抜ける時、アクセルONで気持ちよく曲がっていく感覚の味付け、FFを多く乗ってきたこともあり、脚周りのジオメトリーをじっくりと眺めることがなかったので新鮮に感じました。

写真より実車の方がわかるかもしれません。