マーキング

 ペットを飼うのもなかなか一筋縄では行きませんね、私はもともと犬派でしたが犬を連れての散歩も「うちの前を犬を連れて歩くな」など嫌がる人もいましたので、以前飼っていた犬が虹の橋を渡ってからしばらくは飼わずにいましたが、子供達が家を離れ夫婦二人だけになった事をきっかけに猫を飼うことになりました。

 猫と暮らすのは初めてですので、色々と新鮮に感じましたが中でも一番困っているのはマーキング。自分のテリトリーを脅かされるのを嫌ってのマーキングのようですが、再発させないためにはマーキングの匂いを消すこと。とのことなので色々と試してみますがイタチごっこを繰り返しての根比です。

 それがなければAmazonの空き箱をこよなく愛し、キーボードをタイピングしていると構ってちょうだいと邪魔しにくる可愛いやつなんですけど。

いい子でいてちょうだいね。