今年の夏は暑かった

機能の関東地方はとんでもない豪雨に見舞われましたが、
今日の天気は曇っていてなかなか涼しく、今のところとても過ごしやすい日になっています。

とはいえ今年の夏は暑かった。・・・もう過去形、雨が降らない日の通勤は
乗換駅のターミナル駅から事務所まで歩いて通勤しているけど、
あまり暑いとおとなしく電車で最寄り駅まで乗って通っています。

でもそんな暑さが判らなかった頃は、汗でタオルが濡れるほど大汗をかいていましたが、
途中の北の丸公園の木々にはだいぶ癒されました。

イメージ 1
竹橋の交差点にある国立近代美術館のゲートから、桜の木の木陰が続いてホッとします。

イメージ 2
科学技術館横の小路、みどりを渡る風はとても優しい。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
太い木の幹に枝かと思えばナナフシが、生まれて初めて見た。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
九段下に出る田安門

イメージ 9