2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会シーズン

嵐が来たり、涼しくなったと思えば、また暑くなったりと。 季節の変わり目はいつもこんなかんじなのでしょうが、 毎朝犬の散歩コースになっている小学校では、来週土曜日が運動会らしく、 道路に面するフェンスに授業で描いているんでしょうか、 子供たちが…

台風一過の凄まじい夕焼け

3連休、大荒れのお天気でした。 日本近海の太平洋岸の海水温が非常に高いことは、報道などで知っていましたので、 雨台風かな?、やばいんじゃね?・・・なんて思っていましたが、 やはりかなりの豪雨で、被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。 …

靖国神社で古武道奉納演武

私が通った学校で一年先輩のアートディレクターが居合術をやっており、 先日靖国神社で「奉納演武」をやるからと、知らせていただいていたので見に行ってきました。 終戦の日の喧騒はどこに、と思えるほど。 参拝される方は多くいらっしゃいましたが、静かな…

2013年晩夏のまとめ

こう暑い日が続くと、カメラ持って絵作りに専念する気力も萎え、 休日は涼しい部屋の中で、録り溜めてあった映画を見て過ごしていましたが、 それでも目についた物を撮っても居ましたので、今年の夏のまとめとして。 暑さのピークは過ぎたようですけど、やっ…