2024 迎春

 全く今年は新年早々騒がしく、被災された方々には本来だとのんびりできる三が日から避難所生活を強いられ、火事や家屋の倒壊などに遭われた方々にお悔やみを申し上げるとともに、1日も早い復興を願うばかりです。またタイトな運用とはいえ、アクシデントがあると大事故につながる航空機運用には、慎重な上に厳密なる行動をお願いしたいものです。

 とはいえ一市民の私は帰省を予定していた義実家家族にインフルエンザ罹患者が出たため、予定を全てキャンセル。娘夫婦・息子との家族だけで年末年始を過ごし、年が明けた2・3日は恒例の箱根駅伝をテレビの前で観戦と、イベントも無いお正月ですが腰椎治療後ランニングを復活した私に駅伝は身体を動かしたくなるイベントです。

 大学生の彼らは3分/1kmを切るスピードで走り抜けますが、鞭を打つと怪我ばかりする身体では年末年始の欲望に従って鈍った身体を元に戻すのも容易ではありませんけど、始めないと前に進めませんので今年の走り始めは今日から。

毎日折り返しで写真を撮ります

 本当は朝早く出て今の時期ですと夜明け前に帰ってくるのですが、真っ暗でつまらないので以前撮った写真を。

 この一年を占うに、新年早々立て続けに厄災に見舞われ「この一年をビクビクしながら過ごす」のか「悪い事はこれでお仕舞い。あとは平穏な一年が訪れる事でしょう」と考えるのか、お気楽と言われても後者を選びたいですね。