2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

重いけど必要なこと

昨日、仕事の打ち合わせで墨田区の某所へ行ってきました。 クライアントから、自分たちチームを表現するため、紋章制作の依頼を受け、 ガラス工芸家の工房へおじゃましました。 工房から見えるランドマークはこんなところ、私はまだ一度も登っていませんが、…

身近な所で申し訳ありませんが、ご近所の写真です。

息子が高校生で部活が忙しかったりすると、 家族で何処かに出かけて観光することはしばらくは難しいんで、 代わり映えもしないご近所さんの写真でエントリーします。(笑 昨年度は桜田門やこの田安門の修復で、足場が掛けられていましたが 3月いっぱいで足場…

午前中に雨は止むって言ったじゃん!!

しとしとと降る雨が止むことを願いながら皇居に向かいました。 この季節、植物は雨が振るとすごく生き生きとするので、 そんな息吹を感じたい一心で・・・。(笑 普段はあまり人を寄せ付けないような松の木だって、この時期花を咲かせます。 二の丸庭園の孟…

手抜きと言わないで。テーマは「花」

ゴールデンウィーク中はどこへも行かず、自宅横(何故か未舗装)の道に放置し放題、 伸び放題の雑草を刈ったり、冬物と春物の入れ替えしたりと家のことで日にちが過ぎてしまいました。 日によっては気温も25℃を超える夏日になり、雨が降ると植物が背伸びをし…

生命力の力強さに惹かれます!

桜の花も終わり、新芽がどんどん広がってくる新緑のこの時期。 むせ返るような生命力の力強さに圧倒され、一年の中で一番好きな数日。 都合のいいことに朝まで雨が残った、雨上がりの新緑を楽しみました。 場所はどこか遠くに行くでもなく、毎朝通り抜けてい…