2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休みだから・・・

HDレコーダーに採り貯めた番組を整理しようと思ったけれど、 息子がメタルギアをやっていて開放してくれない。 ゲームに飽きるまで犬を撮ってみた。 いつも怒られているからか、レンズへなかなか目線をくれない。 犬種はウィリッシュコーギー・ペンブローグ …

日本一の?高級Shoping mall

東京駅は駅舎をリニューアルの真っ最中で、最近やっと南北のドーム屋根が形を現し始めたけれど、 駅前の丸ビルや新丸ビルや、大手町の中通りにある三菱地所所有のビルも、 再開発が進み、綺麗な街並みが出来てきた。 街路樹がライトアップされ、道路に面した…

突然死しないためにも食べ物に気を配ろう!

先日の土曜日、雨と風が強い中、 私のクライアントの1つでもある病院主催の市民健康講座へ行ってきた。 講師はその病院の心臓外科医Y医師、 心臓につながる大動脈に出来る 「大動脈解離」や「大動脈瘤」治療のエキスパートで、 何度もメディアに取り上げられ…

都心で秋を楽しむ2

昨日の続きです、二の丸庭園にある諏訪の茶屋から出発です。 今日から貼り込む写真の大きさを左右40pix程大きくしてみます。 この建物は諏訪の茶屋、菊の花は天皇家の象徴でもあるね。 木々の中の佇まいがなんともキレイです。 そろそろ都心でも、すすきが見…

都心で秋を楽しむ

だいぶ涼しくなったので、家を出る時間を少しだけ遅らせるようにしたら、 皇居東御苑の開門に間に合う時間だったので、カメラを持って都心の秋を楽しんでみた。 大手門を入り皇宮警察を過ぎて右に見えるのが同心番所 この先には百人番所、大番所と本丸に上が…