夜の嗜み

 先日のエントリーでもこの時期に放映されるテレビ番組のつまらなさを嘆いたりもしましたが、食後の一家団欒もカミさんと二人だけでは毎日これと言って話すことも無く、映画なんぞ観たりしますが、コンテンツを購入して何度か観直しているのがデンゼル・ワシントン主演の「イコライザー」シリーズと「Mr.ノーバディ」、共通するのは主人公が元007のような優秀な工作員。リタイア後ただの冴えないおじさんとしてコメリのようなお店で勤勉な一市民として働くも、理不尽な悪を目にすることで封印した力で悪の組織を潰してしまうスーパーマンのようなお話。


www.youtube.com


www.youtube.com

 まぁ、黄門様の「助さん、角さん、懲らしめておやりなさい」なんですが、現実とかけ離れていますので暴力はあっても、観ていて毒にも薬にもならないお笑いなので楽しんでおります。私自身オタクですのでアニメ系のコンテンツやコンサートのライブ映像もありますが、そちらは趣味として一人でこっそり楽しむようにしています。