腸活?

 腸内細菌・腸内フローラが健康を左右すると言われ、料理には食物繊維豊富な根菜類を多く使った和食メニューを多く食べています。少し前には飲んだユーザーが効果あると発言したことから話題になり、手に入れるのが難しくかったYakult1000が工場の新設もあり入手しやすくなったようで、営業に来られたヤクルトレディーさんにお願いし飲み始めました。

 歳をとってきましたので夜間しばしばトイレに起きるようになっていましたが、飲んでびっくり、その晩は一度も起きることなく朝までぐっすりと眠ることができました。

 ヨーグルトなどの乳酸菌も身体にいいからと推奨されていますが、胃酸の洗礼を受けた後どの程度残って腸まで届くのか少しばかり懐疑的でもありました。でも効果あるんですね、続けて飲んでいきたいと思います。

正直舐めていました、ごめんなさい。