撮り始めた頃

高校は工業高校で、物を作る側のプロダクトデザインを勉強したくてデザイン科に入学したのだけど、
1年では広範囲な教養課程みたいなものを教わり、
2年になってプロダクトとグラフィックに専攻が別れ、
なんだかこっちのほうが面白そうと、グラフィックデザインを選んだ。

社会人になってから始めた趣味がスキューバダイビング、
当時から潜ることで海老や貝を取るのは、
マナー違反だったので水中カメラを買って撮ることを始めた。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

この頃は安い給料の全て、海に行くためと機材に消えていた。
まだ「海と島の旅」なんて雑誌が創刊される前で、
海外に潜りに行くとAirとホテルで40万円は掛かったなぁ。