寒中お見舞い申し上げます。

昨日のお昼頃からぐっと冷え込み、雪も見ることができました。
寒中お見舞い申し上げます。

イメージ 1

今朝、犬の散歩に出た時、手袋をしても指先がジンジンとしびれるほど、
久しぶりに寒い朝でした。

イメージ 2

ベンチにも昨日降った雪の名残が。

イメージ 3

久しぶりの冬日でしたので、しっかりとした霜柱が出来ていました。
寒いけれど、こんな朝は嫌いではありません。

イメージ 4

なごり雪なんて書くと“いるか”を思い出しますが、
今年の首都圏は、まだ歩くのに困るほどの雪が降らなくて助かっていますね。

イメージ 5

暑い時は、早く涼しくならないかと文句を言い、
寒い時は暖かくなれと文句を言う。まぁ、勝手なものです。
富士山の麓にいる長男に笑われそうですけどね、寒い日が続きそうですが、どうぞご自愛下さい。