花も主役交代のようで、百花繚乱。

皇居乾通り一般公開はとても多くの方たちが参加され、賑わったようですが
多くの人が並ぶ映像を報道されるのを見て、参加を自粛したわたくしです。
桜の王様ソメイヨシノが主役の座を八重桜に譲り、
人通りも少なくなってきましたので、いろいろな花を撮ってまいりました。

イメージ 1

まんまるな小動物のような花ですね、場所は大手壕緑地です。

イメージ 2

イメージ 3

この花も大手壕緑地に咲く桜ですが、ウコンザクラと呼ぶそうです。
淡い緑色の花びらが異彩を放っていました。

イメージ 4

イメージ 5

八重桜はなんといってもゴージャスな感じがいいですよね。

イメージ 6

花は散り始めてもまだまだ頑張るソメイヨシノ

イメージ 7

北の丸公園の椿にも立派な花が咲いていました。

イメージ 8

吉田茂像も八重桜で囲まれて、少しだけ嬉しそうに見えました。

イメージ 9

イメージ 10

4月に入ってから日本武道館はいろいろな大学の入学式、今日は東京理科大の入学式でした。
この桜の木は松月と命名されていましたが、桜の種類なんでしょうか?。

イメージ 11

事務所近くのもみじにも花が咲いていました、ずいぶんと可愛らしい花を持つんですね。