言い訳

8月から新しいお仕事で、毎月定期的に発行する広報誌の制作をすることになり、
何だかんだと忙しく、新しくエントリーも出来ませんでしたが、なんだか少し一段落?。
そんな中でも法事やらお付き合いやらであちこちと出かけることもあり、
少しだけ写真もたまったのでエントリーしてみます。

イメージ 1

法事で行った御殿場のお米はもう収穫の時期。朝の光で撮ると神々しく輝いて見えます。

イメージ 2

この時期、見る花は彼岸花とコスモスばかり?。

イメージ 3

朝もやの降りる町、ひんやりと涼しくて気持ちいいです。

イメージ 4

20数年ぶりに友人と会うべく、熱海は伊豆山にあるマンションへ。眺めは最高!。

イメージ 5

夜はベランダから花火を堪能、魚はうまいし温泉も楽しめ手軽なリゾートちと再認識しました。

イメージ 6

で、昨日。お天気もいいし、最近の運動不足を嘆くカミさんも休みだし、
買い物ついでの散歩で、本当に久しぶりの東御苑に行ってきた。
見応えのある大きな花は時期がズレたようで、雑木林の足下に可憐に咲く小さな花を楽しめました。

これはユリ科の植物でヤマホトトギス

イメージ 7

気にして見ることがなかったこともありますが、初めて見る花ばかり。

イメージ 8

買い物は、この時期の楽しみの一つ、岐阜県にある恵那寿やの栗きんとん。
昔ツーリングで妻籠に泊まった時、初めて食べてハマりました。
恵那近辺での地元のお菓子なので、いろんなお店で出ていますが、私は寿やのが好き。
足が早くてね、賞味期限2日間くらいなので、食べるだけしか買えないけど、
美味しいお茶と栗きんとんで秋を感じています。

そうそう、iPhoneを使っていて、昔入れたAppを思い出して使ってみたら、
思った以上に使えて笑っちゃった。

イメージ 9

上に張ったコスモスの花を水彩画調にしたもの。

イメージ 10

自宅のリビングのパソコンをいぢる奥さん。w
Waterlogueと言うアプリだけど、それっぽくかけちゃうのがス・ゴ・イ!!