WOWOW

 契約してだいぶ経ちますが、BSの衛星放送局として開設されていましたが、2021年1月からWOWOWオンデマンドとして動画配信サイトも開設され、スマホタブレット・PCやApple TVでも視聴できます。内容は衛星放送の番組をそのまま流すのではなく、ドラマや映画、コンサートなどのコンテンツを一定期間で配信しているようです。

 有料衛星放送局として以前からコンサートなどの音楽ライブに力を入れて中継していましたが、これからしばらく病院のベッドの上で時間を消費する上で、何かいいコンテンツは無いものかと思っていましたが、結構なお宝ライブがたくさんありました。

 他の動画配信サイトでもオリジナルドラマを制作し配信していますが、過去の音楽ライブは時間を逆戻りさせて再現できませんから、私の価値観で考えてみると最強のコンテンツです。

 先ほど見つけたのがYoumingの2007年開業したライブハウスStellar Ballの柿落としのライブ、もちろん映画やオリジナルドラマからオペラ・サッカーの試合まであるし、Apple TV経由でホームシアターの5.1chでライブも見ることができます、いい時間潰しのアイテム見つけました。

これからの配信予定が気になります

wod.wowow.co.jp