三寒四温

今日は温かいですね、朝の通勤時、大手町では11.4℃ありました。
大手町交差点角にある住友銀行東京本店に植えてある紅梅の花が満開で、
良い匂いを振りまいていましたので、そのまま大手門から東御苑へ。

毎日新聞社前にある平川門のなかには、梅林坂があり、沢山の梅の木が植えられています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今回はカメラを持って行かなかったので、全てiPhoneで撮ったけど、
もうコンデジはいらないですね、寄った際のアップは少し苦手だけど、
ただの風景はこれだけで十分。

アップロードした画像サイズは、1000×750 picで一枚約400KBぐらいの大きさだったので、
途中アップロードの大きさは2MBまでですとアラートが出たので、
JPEGminiと言うサイトで大きさを変えずに画像をダウンサイジング。
圧縮の仕方が違うらしく、フォトショップなどで高圧縮かけたような画像の荒れがない。
結構使えるサイトですよ。