今年一年間の報告会

忘年会の時期真っ只中の12月も丁度半分の15日、昔やっていたマスターズ水泳の友人たちが
年に一度集まっての忘年会、毎年決まったように勝どきにあるメンバーの自宅で催されるので、
午後から準備をして出かけて行った。
今日は昼前から雨が降る湿った日曜日だったけど、夕方には雨も上がり気温もグンと上がった
なんだかいつもと違う12月だったので、有楽町からクリスマス商戦でにぎわう銀座を抜け、
勝どきまで歩きながらちょいとカメラで風景をおさめてみた。

イメージ 1

晴海通りはすごい渋滞、しかも交差点にはあすの総選挙の街頭演説で喧噪に輪をかけていた。

イメージ 2

夕方の店じまいで活気が無くなった築地場外。
でも人の手垢にまみれた人懐っこい空気感が有るんだよね。

イメージ 3

隅田川に近い波除神社、築地らしい会社の名前が書かれた提灯が並ぶ。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

雨上がりの都会って大好き。

イメージ 7

カオスの中に突き進むような車列、便利で楽だと思って車で出ても、
歩るいている方が自由で開放的な気持ちになれるのはなぜ?。