いつもの通勤途中です

自分で何をどう表現するか。を検証し、勉強するのに普遍的な見慣れた街を
写真で撮るのが有効だと、昔から思っていて撮ってきていたけど、またその写真です。

イメージ 1

歩いているのは東京駅から神楽坂辺りまで、これは大手町の中通り商店街。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

開店前のテラス席の静けさがなんだか新鮮。

イメージ 5

こうやって見ると、なんだか日本じゃないみたいでしょ?。

イメージ 6

夜は夜で。いろんな光の演出があるから楽しい。

イメージ 7

三脚は持ち歩かないけど、スローシャッターが必要な時は、色々と考えてカメラを固定して撮る。
そんな試行錯誤も楽しいと思えれば結果オーライ。

イメージ 8

最後はやっぱり東京駅? ライトアップも映えるね。