2013年晩夏のまとめ

こう暑い日が続くと、カメラ持って絵作りに専念する気力も萎え、
休日は涼しい部屋の中で、録り溜めてあった映画を見て過ごしていましたが、
それでも目についた物を撮っても居ましたので、今年の夏のまとめとして。

イメージ 1

暑さのピークは過ぎたようですけど、やっぱりこれは欠かせません!。(笑

イメージ 2

学校の時の先輩で、ADとして活躍している栗林さんの「葉っぱのアート展」。
横浜の「あざみ野子供ぎゃらりぃ」で行われ、連日たくさんの子どもたちで賑わっていました。

イメージ 4

子供ぎゃらりぃの建物は、建てられてあまり経っていないようで、
建築の素材の選び方など結構モダン。

イメージ 5

アツ~イ昼中、友達を待っているのかスマホに夢中。

イメージ 6

線香上げに行った御殿場の朝、雨が降っていて寒いくらいだった。
この時は帰りたくないとホンキで思ったよ。

イメージ 7

イメージ 8

男はいくつになってもメカニカルが大好き。
息子のバイク、前傾きつくておじさんには無理だけど、
力が足から地面にきちんと伝わる精密感はイイね。

イメージ 9

遠い親戚の叔父が使っていた古いカメラが回ってきた、
これでどうしろと・・・。

イメージ 10

光を受けるとクリスタルは色っぽいね。

イメージ 11

暑くて強い風も吹くし、雨が降れば雷を連れて被害が出るほど降るし。
荒ぶる自然に恐怖するばかりですが、時にはこんな光景を見せてくれることもあるので目が離せません。

イメージ 3

そよそよ、とか、しとしと、なんて代名詞を忘れそうですけど、
もう日本らしい、少し優しい気候に戻ってもらいたいですね。