運動会シーズン

嵐が来たり、涼しくなったと思えば、また暑くなったりと。
季節の変わり目はいつもこんなかんじなのでしょうが、
毎朝犬の散歩コースになっている小学校では、来週土曜日が運動会らしく、
道路に面するフェンスに授業で描いているんでしょうか、
子供たちが描いた運動会のポスターが貼られ始めました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4

もうね、自分が今まで観てきたことを一生懸命表現しようと頑張っているのがよくわかって、
微笑ましいったらありゃしない。!(笑

イメージ 5

競技だけではなく、この子にとっての運動会の思い出は、
友達と一生懸命応援したことが記憶に残っているんだろうなぁ、とか。

イメージ 6

なんか、ゲームやアニメのキャラクターなのか、恫喝するヤクザの黒メガネを真似たのか、
目の釣り上がりで必死さを表現したいのか?。

イメージ 7

小学生で体のパーツをモノクロで表現し、告知の印象付けと高度な技を使ってみたり。

イメージ 8

もうね、絵が上手い下手を通り越してるよね。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 3

徒競走なんかより、クラスの友達とチームとして戦う騎馬戦なんかが、
一番の楽しみだったりするんでしょうね、キット!。

ウチなんか通学している子供は高2の次男一人になっちゃったから、
10年くらい前を何だか懐かしく感じたりもしていましたが、
基本子供たちって観てきたところしか表現しないから、
今を反映している絵なのかなぁ?。なんて思って楽しんでいます。