食欲の秋

10月中旬で30℃近くまで気温が上がったと思えば、いきなり涼しくなったりと、
災害に悩まされた今年にふさわしいような気候でも、
都内の公園の木々はしっかりと紅葉していますねぇ。

イメージ 1

イメージ 2

葉が落ち出すのは時間の問題でしょうか。

イメージ 4

季節の移り変わりを感じます。

イメージ 5

隙間なく重ねられたと見える石垣から新しい枝を出す、したたかな面も。
朝一の業務をこなし、昼過ぎにご近所の地蔵通り商店街へちょいと買いだし。

イメージ 6

変な時間だったからか、思いの外人通りが少ないので、少し寄り道して浪花家へ。

イメージ 7

麻布十番のお店が有名ですが、都内に三軒有る浪花家のうちの一軒が江戸川橋にあります。
お目当てはもちろんあのたい焼き。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

事務所にいる人数分確保して帰宅。

イメージ 11

イメージ 3

皮が薄くって、サッパリと茹でられたつぶ餡が旨い、
たい焼きは熱いうちに喰え。(笑