短い夏休み

お盆のお休みにはまだ少し早いのですが、次男が通う高校でのクラブが
その時期も練習や試合で休めないので、次男のクラブの休みに合わせる形で短い夏休み。
で、お墓参りも兼ねて御殿場まで行って来ました。

イメージ 1

朝はきれいに晴れ渡り、時間とともに雲に覆われるというパターンが繰り返され、
スコーンと青空に抜ける富士山が気持ちいい。

イメージ 2

稲には朝露が降り、きらきら光るちょっと幻想的な風景。

イメージ 3

お隣のお寺の蓮の花も今が盛り。大きく立派な花が並んでいました。

イメージ 4

やっぱりお釈迦様の花だからか、見ていると高貴さすら感じられます。

イメージ 5

昼間はたしかに暑いけれど、高原の気候なのか、夜は窓を開けていると寒さに震えます。
泣いているセミひぐらしだし、トンボは早くも赤く色づいて。
東京の酷暑をしばし忘れて、避暑の気分。
涼しく呑んだくれて最高の二日間でした。(笑

yahoo!ブログでは最大(かな?)と思われる大きさの画像を貼っていますので、
ぜひ写真をクリックして大きな画像でお楽しみください。・・・楽しくないかな?(笑