お久しぶりです。

いやぁ、書き込むのは何週間ぶりだろう。
サイン関係のお仕事に、事務所ではなくプロジェクトオフィスのある池上で仕事をしていたもので、
のんびりとブログを書く暇もなく、久しぶりに寝る時間を削った仕事していました。

いい加減年なんだから、我が身にむち打つ事は控えた方が良いのかな?
とはいえ、結構追いつめられた環境での仕事は緊張感があって楽しかったりして。
一応私のこなすパートも終了したようなので、カメラを持ってちょいとぶらり。

イメージ 1
蒲田から五反田の間を走る、東急池上線池上駅。なんだかこの路線は地面とホームの距離が短くて、鉄道と路面電車との中間みたいな、ある意味ローテクな感じというか、人間臭いというか、身近な感じがする路線。

イメージ 2
上りと下りホームを行き来するには踏切渡る、電車と人を分離できていない身近さが親近感を抱かせるんだろうな。

イメージ 3
池上駅から本門寺へ向かう参道にあるお店、なんだか学生運動華やかかりし頃を思わせる、佇まい。ロン毛のにーちゃんがタバコ吸いながら、熱く語っている感じがするね。

イメージ 4
ここは池上ではなく、多摩川線の矢口の渡駅そばの魚屋。こんなお店が生きていられるのは、パックに入った切り身だけだと物足りないと感じる人が多いんだろうね、古くからの人が住む、下町の良いところだね。

イメージ 5
魚屋のある矢口の渡商店街のホルモン焼きや、ついふらふらっと入ってしまいそうな吸引力!!。

イメージ 6
今朝の写真、雨上がり、暗渠を遊歩道にした人の庭先になる赤い実が鮮やか。

イメージ 7
同じ遊歩道にタワワに実るミカンの木が。なんだか良いよなぁ、自家製ミカンの木、憧れます。

ブログはもう少し定期的にアップしなきゃダワ。
・・・海より深く反省。(笑