アッと言う間に春がきた

この間まで犬の朝の散歩など、家から出ると寒さに身も竦む程の季節でしたが、
ナニ3月中旬で夏日って。
梅の花が満開、寒緋桜を楽しんでいる間もなくフライング気味にさくらも開花しちゃって、
朝晩の通勤に使う路が桜の名所でもあるので、人大杉の不満をしまい込み、
カメラを持って夜の撮影も楽しんできました。
Yahooブログは、1度のエントリーに写真は2MBの制限がありますので、
何枚貼れるかな?w

イメージ 1

九段下の千鳥が淵の遊歩道、ここらへんはボート乗り場やトイレがあるので、
タクシー運転手の休憩場所になったいるのですが、さすがに桜の時期は別の場所へ退避ですね。
ここは夜に桜のライトアップされ、もう準備できているのですが昨日は無し。
今日からの週末に実施ですかねぇ、今夜も寄ってみます。

イメージ 2

三宅坂から桜田門の途中に立派なソメイヨシノが数本植えられています。

イメージ 3

桜田門や田安門など改修工事中で、桜田門は夜間閉鎖されていましたけれど、
今週からは夜間も通れるようになりました。

イメージ 4

行幸通りからの東京駅、左右に丸ビル従えて、ちょっとだけ立派?

イメージ 5

東京駅南口と郵便局本局。一度は解体が決まったけれど、
亀井静香の残せの一声でだいぶ工事が遅れましたけが、
昨日21日「KITTE」と言うショッピングモールに生まれ変わりました。
なんで郵便事業がショッピングモールなのかはよくわかりませんけど、
利益が出るならなりふり構わず? 東京駅も変わりましたね。