MOTO GUZZI Riparare

バイクを降りてからもう10年になるけど、未だに当時のバイククラブとは縁が切れない。
バイク以外でもなにか通ずるところがあるからか、友人として付き合っている。
そしてクラブ員に毎年年末に配布するカレンダー制作もお手伝いしているけど、
毎年なかなかいい写真が集まらない。

写真の良い悪いなんて、完全に主観なので撮った本人が気に入りさえすればそれでいいのだけれど、
カレンダーという印刷物になる以上ある程度のクォリティーは欲しい。
バイクを降りたことで私がバイクを撮ることも少なくなり、
カレンダー用の画像が足りない時のストックを用意しておく必要も考えていた。

で、今日はバイク屋の友人がボランティアと個人的に応援している、
気仙沼市蔵内で採れたワカメの販売をしてくれていて、
被災地の応援なんて、採れたり作られたりした物を購入するぐらいしか出来ないから、
頼んであったのを引取りに店まで行ったついでに撮ってきた。

イメージ 1

こいつはV10 Centauroという、ケンタウロスの名前をもらったバイク、
こうやって見ると黄色のボディの局面が結構キレイ。

イメージ 2

850 LeMansのメーター周り。

イメージ 3

このバイクはなんと最新のV7のエンブレム。

イメージ 4

デロルトの加速ポンプ付きのキャブレター、インジェクションのさり気なさと比べ、
造形のオトコっぽい事。(笑

イメージ 5

850 LeMansのヘッド周りのオーバーホール中、カーボン掃除後でさっぱりしたピストントップ!。

イメージ 6

カリフォルニアのタンクとエンジンの片バンク。
90°Vツインだからこんな写真だけど、なんと無骨な姿か。
綺麗に撮ろうなんて埃やゴミを払ったりせず、使い込んだありのままのバイクのディティールも
撮り用によっては絵になるね、ってこれも自己満足。チャンチャン!