ギロッポン

二十数年前、長い期間六本木の事務所で働いていた。
その当時はクリエイティブな職業のヒトの仕事場は、六本木~青山~原宿界隈と相場が決まっていた。
六本木を離れてからヒルズやミッドタウンが出来たけど、
あそこはテレ朝、防衛庁の土地だったろがという感触。
そこにネパールの友人バンダリさんが新しく店を出すというので色々と協力している。

打ち合わせや撮影などで、久しぶりに六本木に行くけれど、
事務所までの帰りは徒歩だったりする、だって町並みが変わっていて楽しいんだもん!

イメージ 1
ミッドタウンの赤坂寄りは、公園だったけど、
池のあるモダンな公園に変貌していた。

イメージ 2
菖蒲なのか?燕子花なのか? もう花が咲いていた。

イメージ 3
赤坂から山王日枝神社へ、本殿に向かうのにエスカレーターが出来ていて楽ちん。
首相官邸も裏からよく見えます。

イメージ 4
繁華街の喧騒を忘れるような佇まい。

イメージ 5
赤坂側に比べ、永田町側の階段はなかなかハード、立て札に男坂と有ったような・・・?。

イメージ 6
永田町側に出て、横目に議員会館を眺めつつ坂を登ると議事堂裏。
警察官の密度が高いけど、歩いて楽しいエリアです。

そのまま半蔵門から皇居外周を回り、北の丸公園へ。

イメージ 7
科学技術館横にあるはなみずき、立ち入り禁止区域で苔むしていて好きな場所。
アップできる画像の容量に近づいたようなので今日はここまで。

気が向いたら残りをアップしてみます。