主にバラの花

カメラが新しくなると、色々と撮ってみたくなり近所の遊歩道に咲く花を撮ってきた。

イメージ 1
太く真っ直ぐに伸びた茎に規則正しく並ぶ花、初めて見ました。

イメージ 2
バラですね、このくらい私にも判ります。なんて名前の(種類の?)バラなのかまでは判りませんけど。

イメージ 3

イメージ 4
バラといえばやっぱりこんな真紅の薔薇。ですかね?。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
ケムリグサっていうんでしたっけ? これも花なんですかね?。

イメージ 9
葉を見ると羊歯の仲間でしょうか、ボサッと整わない花なのか雄しべなのか判りませんけど、
あまり見たことのない花なので登場させてみました。

イメージ 10
金平糖がなっているようにも見えますけど、良く垣根なんかに使われている樹ですね。
すみません無知で、ご存知でしたら教えて下さい。