日比谷

少し、歩く場所を変えて久しぶりに新橋駅から事務所まで。
事務所から新橋まではよく歩いたのですが、朝方はまた見え方も違うだろうと。
夜に見るダイビルテラコッタは少し迫力があるので。(笑

イメージ 1

イメージ 2

旧日比谷ダイビル壁面に飾られていたテラコッタは鬼面と動物面。

イメージ 3
ビル本体に飾られる鬼面、ヤッパリ迫力ありますね。

イメージ 4
交差点をわたって日比谷公園へ、公会堂をモノクロにしてみると、昭和の映画ニュースみたい。

イメージ 5
ヤッパリ松本楼はいい雰囲気ですね。

イメージ 6

さらに皇居外苑からいつものコースに、和気清麻呂像がある大手濠緑地に・・・

イメージ 7
子育てに疲れて休憩中?のお母さんが、のんびりと。(笑

いつもの道を外れてみると、意外と見どころが隠れていたりと、少し新鮮な気持ち。