カメラテスト

先日購入したコンデジの吐き出す画がなかなかいいのですが、
それは昼間の話で、光量の少ない朝や夕方、夜はどんなものかといつもの夜景を撮ってみました。

イメージ 1
日比谷交差点からペニンシュラと銀座を望む。
撮影目的が決まっているのでしたら三脚を持ち歩く事も考えられますが、
散歩の延長なので手持ち、ISO200で絞り開放の2.8、SSは1/25で街灯の柱にクッツケテの撮影。(笑

イメージ 2
ショーウィンドウ、右の赤い悪魔もマネキンですが、
スポットが当たってオーバー気味、結構ノイズも出ずに頑張ってる。

イメージ 3
ここはどこかの会社のエントランス?だったかな。
人が入らないと面白くないけど、いい具合に入っていただけました。

イメージ 4
やっぱり夜のショーウィンドウは、人が入るほうが絵柄としてオモシロイ。
ここはお店の照明が明るかったのでSSは1/125

イメージ 5
ここは暗かったのでSS=1/3、このスピードだと三脚が要りますね。
とは言え、夜間撮影もISO200までだったら結構ノイズも出ずに撮れることを確認できました。