夏のツーリング 番外

 旅行中の撮影はiPhone 12ProとRICOH GR IIIを使っていますが、今回SIGMA sd Quattro HにDG 35mm f=1.4のレンズ1本だけ持って行きました。自宅にいる時は熱い最中なかなか表にも出ませんので、旅行で表に出ることも増えるだろう、との事で持って行きましたがやはり画像のディティール再現性には惹かれます。画像だけ貼って行きます。

元石川県庁舎・石川県政記念しいのき迎賓館のステンドグラスです

ホテルに飾ってあった風鈴の飾り。

山代温泉にある服部神社境内の天馬(だと思います)

山代温泉薬王院温泉寺にかけられてた風鈴。

薬王院温泉寺手水舎に置いてあった紫陽花。

薬王院温泉寺の苔むした境内。

同じく、薬王院温泉寺の苔むした境内。

 このカメラ、使いにくいけど明るい環境より暗くアンダー目の情緒感の表現に向いて、「いい絵を吐き出してくれるなぁ」と再確認しました。