いいお天気でした

今朝、事務所に行きがてら仕事の資料とする松の木の枝を撮りに皇居へ。
馬場先門の皇居外苑には松の木が沢山植えられていますので、
欲しい枝ぶりを納得行くまで探すことが出来ました。

イメージ 3


毎月発行している広報誌の表紙に、その月を象徴する植物のイラストを入れるのですが、
資料となるいい写真が探してもなかったために撮りに行った次第で、
もちろん深まってきた秋の風景も撮って参りました。

イメージ 4

枯れてきた柴の中に隠れている虫でも探しているのか。

イメージ 5

東御苑の本丸跡に咲いていた「冬桜」、こんな時期に桜の花が?
とちょっとビックリ。

イメージ 6

紅葉も見頃。

イメージ 7

紅葉の葉は地面に落ちても絵になりますね。

イメージ 1

やっぱり今年の紅葉は遅れているのかな?

イメージ 2

とは言え都内の紅葉は見頃ですね。