自宅療養中

 病院を退院してきたものの、現在の状態といえば骨折した箇所を手術で修復しギブスで固定されたような感じで、運動はもちろん腰に負荷のかかる動きはしばらくは禁忌です。ただ普段の家事などはコルセットをした上でできますし、アルコールを含め食事制限もありません。

 仕事も体の負担にならないところで再開していますし、伸縮性の無い固定用のコルセットで買い物や散歩にも出掛けていますが、楽しみは家族との夕飯。常々思っていたことですがデザイナーと料理人の仕事は、素材をどう活かしてどう表現するかと言ったところでとてもよく似ていると感じておりました。

 今までも料理のレシピをググってみるとCOOKPADをはじめ、たくさんのサイトがヒットしますが、どれも似たり寄ったりで食指が動かず・・・と言った感じでしたが、YouTubeの一覧に表示された三國シェフの動画は面白く、真似て作ってみたくなり楽しませていただいております。今までの三國シェフのイメージはフレンチの巨匠として有名な料理人で、もっとピリピリとした緊張感を持つ方かと思いましたが、風貌からは以前より随分と丸くなられ、髪留めをして料理される姿には親近感さえ感じます。

 他に脇屋友詞さんのチャイニーズのチャンネルや、ピアット鈴木の鈴木シェフのイタリアンなど、作って食べて楽しませていただいております。

 

youtube.com

youtube.com

youtube.com