Freeな休日

雨に振られた昨日とうって変わり、今日は朝から雲が取れたいい天気。
しかも子供は朝から試合に出かけ、お昼ごはんの用意などする必要も無し。
久しぶりにFreeな休日になったので、カミさんと久しぶりに横浜へ。

イメージ 1

桜木町駅から昔仕事で良く行った代理店が入っていたビルを抜け、
街の様子がすっかり変わってしまった街を横目に赤レンガ倉庫に。
何だかAFRICAN FESTA 2013という模様しものを冷やかし、岸壁に出ると横浜税関と県庁が。
数年前まで工事中で壁に閉ざされていた運河の辺りもしっかりと整備され、
綺麗な公園として生まれ変わっていましたよ。

イメージ 2

昨日今日と「横浜トライアスロン大会」が開催されていたようで、
山下公園あたりは人混みだったので、大さん橋のデッキへ。
なんだか荒川修作の作品みたいな造形は、散歩していて楽しませてくれました。

イメージ 3

桟橋から左を見ると、モダンな横浜。

イメージ 4

右を見ると、昔通りの倉庫と氷川丸のトラディショナルな横浜港が。
この後人で賑わう中華街で食材と女児紅という紹興酒を買い、
横浜スタジアムを抜けて帰宅しましたが、スタジアム横の公園で見慣れない花が・・・。

イメージ 5

この花って、なんていう名前の植物なんでしょうかね?。
ご存じの方、教えて下さい。