GIULIA バンザイ!

 イタリアのブランド好きですよ、MOTO GUZZIというバイクから日本製バイクとの違いを設計思想の違いなんだろうなぁ、と感じつつ自分の好みは国産バイクよりイタリア製バイクのほうが近いと。要は高速をピヤーっと何時間でも走れ、到着した地のワインディングを楽しむ事ができる。まぁグランツーリズモ(GTと呼ばれる)ですね。
 で20年以上前に乗っていたVOLVO 850に物足りなく思っていたところに、その頃事務所が有った神楽坂のピッツェリアでカーグラフィックの加藤氏と席が隣になり、当時長期テストで乗っていたAlfa Romeo 156のお話を伺い、その週末にディーラーで166を買っていた。なんて事がありました。
 その当時のAlfa Romeo 166は在日イタリア大使の公用車として使われていましたが、本国の大統領公用車はMaseratiのクアトロポルテ、先日右派のジョルジア・メローニ氏が首相に就任とニュースが流れましたが、彼女の公用車がAudi A6からAlfa Romeo Giuliaになったと。さすが自国製品をリスペクトする保守派、グレードも色もおんなじ、なんだか嬉しいっす!!

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com