機種変更

今日は、クライアントである新築の病院の仮囲いが取れたので撮影したついでに、
数年使ってバッテリーが弱ってきた携帯の機種変更してきた。

イメージ 1

アイポンだけど、契約は今までと同じシンプルで一番安いやつ。
ISフラットという定額制の料金プランは使わない。
なぜなら自宅と事務所とも、光の環境ができているし、
外出中に急いでネットにアクセスする必要があまり無いので、
3G回線は殆ど使わない、Wi-fi環境のみでアクセスするので必要なかったから。
つまり通話できるi-Pod touch。

しばらくはこれで使ってみるつもり。

で、午後から我が家のバレンタインの定番、ザッハトルテを作っているのだが、
いつもチョコレートのテパリングで失敗していたので
先立って練習でひとつ作った。

イメージ 2


家にある焼型は直径20cmなので、個々の素材量の確認が主な目的だったけど、
だいたい確認できたし、アプリコットジャムの代わりに使った
先週作った金柑ジャムのマッチングを確認するために。

結果は満足できるものでした、美味かったよー。
20cmなので12等分でき、ホイップクリームでいただきました。