12ヶ月点検

 GIULIAの12ヶ月点検にディーラーに車を持って行き、今回初めて代車を借りることにしました。普段通勤で車を使う事はありませんので、4年目で約20,000kmの走行距離、まぁ走った方だと思いますし性能的には市街地では扱いやすい穏やかに走ることができ、高速では力強いトルクと安定した走りで長距離走っても疲れ知らず、峠に行けば振り回して楽しめる。私にとっては最高の車に出会えて満足しています。

 でもちょっと他の車にも乗ってみたい、と言うか興味ですね、浮気ではありません。(笑 借りた車はFIAT500 CALTというグレード、排気量は1.2リッター4気筒5速デュアロジック。走り出したら非力でした、排気量が1.2リッター69psですから比べたらいけませんね。小さなエンジンをシーケンシャルモードでギアチェンジを繰り返して走ると楽しいかもしれませんが、街中では穏やかに走りたいですからAUTOでのんびりが似合っています。

前のが点検で入庫した私の車で手前の赤い500が代車です。

 一週間という短い間の相棒ですが、楽しみたいと思います。