やっと落ち着いてきた・・・かな?

久しぶりのブログ。

クライアントである総合病院が、6月1日に新築移転するので、
広報用の印刷物の制作と、スタッフを始めとする新病院の撮影で、
3月から忙しい日を送り、毎日日付が変わってからの帰宅ということで、
1時間でも長く作業に掛かれるようにと言うことと、疲労もたまり、
長い時間歩いての通勤を控えていましたが、
今日は久しぶりに東御苑を抜けて事務所まで来ました。

イメージ 5

東御苑本丸の桜は、まだ見頃。この花は「八重紅枝垂」という樹だそうで、
ソメイヨシノに比べ、ピンクが鮮やかでキレイ。!

イメージ 1

北桔橋門を出たところの歩道橋に、かぶさるよう咲いている桜の木は毎年見事。

イメージ 2

北の丸公園に咲いているこの花はラベンダー?でしょうか。

イメージ 3

この時季一番嬉しいのは、田安門の桜の花のアーチ。
普段より人が多いですけど、朝の時間なら貸切状態?w

イメージ 4

千鳥ヶ淵は、散った花が吹き寄せられてピンク色。

明日もまた撮影、ひと月で2000カットは撮りました。
好きなときに少しだけ撮るのがいいですね、
今朝は一眼ではなく、iPhoneで撮りました。
これだけ撮れれば、コンデジの立場は・・・?w