2012年12月の夜景

今日は久しぶりに朝から事務所に行き、外に出る事なく一日中昨日撮影した写真の現像と加工をし、
これまた久しぶりに東京駅まで歩いて帰ったついでに夜景も撮ってきた。

イメージ 1

いつから靖国神社の参道が、ライトアップされたんだ?

イメージ 2

三宅坂から桜田門方面を見るんだけど、なんだか夜景がにぎやかになったように感じる。

イメージ 6

これは反対に桜田門から三宅坂を見ているんだけど、秋の頃はこんなににぎやかじゃなかった。

イメージ 7

ペニンシュラホテルのライトアップは、シンプルだけどなかなかにぎやか。

イメージ 8

お約束の仲通商店街に飾られたクリスマスリース
・・・昨年は電球は無かったよな。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

この時期ディスプレイをみると、誰かにプレゼントあげたくなるよね。

イメージ 12

丸ビルに飾られたツリー、ゴージャスで、大人っぽく落ち着いた雰囲気で
毎年コンセプトは同じなんだろうけど、よく考えてあると感心するね。

イメージ 13

昨年は宝塚歌劇団だったけど、今年は劇団四季オペラ座の怪人

イメージ 3

ペガサスもいます。

イメージ 4

駅舎が完成してしばらく経つけど、未だに多くの人を引きつけている東京駅。

イメージ 5

テラコッタの白とカナリア色が明るさを感じさせてくれます。
前の無機質なドームより良いね、日本の首都の玄関って格式見たいのが出来たでしょうか?。

季節ごとに同じ場所を撮っていますが、季節によって見え方が変わって見ていて楽しいです。